各種釣り具を激安価格で提供
ヘチ釣り用リールは別室を設けるほどの取り揃え


okuraya_1.jpg つり具・大倉屋は東京大田区の大森にある老舗の釣具店。創業は70年以上。
 
 店の近くにハゼ釣りのメッカ:京浜運河があるため、小物釣りの店という印象もあるが、ヒラメやマダイを始め、カワハギやスミイカなど各種沖釣り、磯・堤防釣り用品を豊富に取り揃えている。電動okuraya_2.jpgリールや最新型リール、サオなどは驚きの激安価格で提供。投げ釣り道具に関しても、予算と用途範囲を伝えればセットでの提案もしてくれる。ほかマブナやタナゴなど淡水用の和竿など、こだわりの逸品も用意している。
  
 また、なんといってもヘチ釣りファンにはうれしいクロダイ落とし込み用リールが常時170種以上をokuraya_3.jpg在庫している。ファン垂涎のオリジナル天然銘木仕様ばかりで、どれも工芸品並みのでき栄えだ。
 
 店とは別にリールを展示したフィッティングルームを用意し、持ち込んだサオで実際に取り付けることが可能。ソファーに座って、じっくりサオとの組み合わせを考えることができる。
 
 「狭い店内に釣具がたくさん。見えない所にあるものもありますので(笑)気兼ねなくなんでも聞いてみてください」と店主。遠方の人には電話による通信販売が可能な場合もあるので、まずは問い合わせを。

※画像の説明
【左上】店内...所狭しと釣具が並ぶ店内。気軽に声をかけて商品を出してもらおう
【右中】店頭...八幡通り沿いで分かりやすい店構え
【左下】フィッティングルーム...当代随一の品揃えを誇るヘチリール。別室のフィッティングルームでゆったりと選ぼう